PR
スポンサーリンク

遊戯王カード考察:≪サプレス・コライダー≫サイバース族に最上級通常モンスターが来ました

スポンサーリンク

今回紹介するのはCHAOS IMPACT(カオス・インパクト)よりこのカードです。

 

 

 

カード説明

サプレス・コライダー
通常モンスター
星8/闇属性/サイバース族/攻2800/守2600
ネットワーク世界の巨悪と戦う熟練の闘士。
その鉄槌に圧縮されたデータは、誰にも復元できない。

闇属性サイバース族のレベル8通常モンスターです。

 

緑のスーツを装着し機械仕掛けの巨大なハンマーを携えた若者です。

ハンマーの後ろからはジェットが取り付けられており

勢い任せに振り回す形の戦闘スタイルなのでしょう。

サプレスとは「抑圧」や「鎮圧」といった意味ですが

コンピューター用語では不要なデータを省略や削除する事を意味します。

コライダーは衝突といった意味であり

ハンマーによってデータを削除する者といった意味なのでしょう。

ちなみにフレーバーテキストで「圧縮されたデータは復元できない」とありますが

圧縮データが復元できないのは駄目なんじゃないかなぁ・・・。

いやまあ悪いデータを圧縮するみたいだから復元できないのが正解かもしれませんが。

 

 

テクスチェンジャーで出せる最大火力

スポンサーリンク

 

さてこのカードはサイバース族では初となる最上級の通常モンスターで

レベルは8ですが攻撃力は2800と青眼の白龍には今一歩及ばない数値です。

サイバース族用の通常モンスターサポートはいくつかありますが

最上級モンスターであるこのカードに対応するのは現在テクスチェンジャーのみとなります。

そのテクスチェンジャーはデッキから直接このカードを特殊召喚可能であり

特殊召喚できる中でも最大の打点を持っているのでこのカードはうってつけと言えます。

 

レベル8のサイバース族というのは少なく、

転生炎獣を除くとあとはデュアル・アセンブルムぐらいしかありません。

思い出のブランコや黙する死者で蘇生できるので一緒に混ぜておけば

デュアル・アセンブルムと一緒にランク8エクシーズに繋げやすくなりますし

トレード・インも活用しやすくなります。

このカードは闇の量産工場で墓地から回収できるので

トレード・インのコストとしても使いやすいでしょう。

 

現状はこのカードに対応するサイバース族用の通常モンスターサポートは

前述のテクス・チェンジャーしかいませんが

サイバース族は結構通常モンスターサポートも存在しているテーマですし

今後またこのカードも対応するサポートが登場するかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました