PR
スポンサーリンク

デュエルリンクス:ミニパック『ロード・オブ・シャイニング』有力カードピックアップ

スポンサーリンク

そういえば自分デュエルリンクスもやっていますが

デュエルリンクスの記事というのは書いた事なかったなと今更ながらに思いました。

無課金兵ながら毎日少しずつやってますし

せっかくなので少しデュエルリンクスの記事も書いてみましょう。

というわけで今日出た第19弾MINIパック『ロード・オブ・シャイニング』の紹介です。

 

 

カードリスト

スポンサーリンク

 

UR&SR(1枚)
E・HERO The シャイニング UR
太古の白石 UR
深すぎた墓穴 UR
天狼王 ブルー・セイリオス SR
堕天使イシュタム SR
堕天使スペルビア SR
堕天使ディザイア SR
天空聖騎士アークパーシアス SR
インヴェルズ・モース SR
ヴェルズ・マンドラゴ SR
XX-セイバー フォルトロール
ライトロード・ハンター ライコウ SR
ギャクタン SR
R(6枚)
魔聖騎士皇ランスロット R
堕天使ルシフェル R
堕天使マスティマ R
インヴェルズ・ギラファ R
XX-セイバー レイジグラ R
XX-セイバー エマーズブレイド R
聖騎士の三兄弟 R
天魔神 インヴィシル R
堕天使の戒壇 R
パーシアスの神域 R
災いの装備品 R
神属の堕天使 R
輪廻のパーシアス R
侵略の浸喰感染 R
侵略の神喰崩壊 R
グレイモヤ不発弾 R
N(9枚)
X-セイバー ウルベルム N
堕天使テスカトリポカ N
堕天使アムドゥシアス N
堕天使ユコバック N
堕天使エデ・アーラエ N
インヴェルズの魔細胞 N
インヴェルズの斥候 N
湖の乙女ヴィヴィアン N
聖剣を抱く王妃ギネヴィア N
天空賢者ミネルヴァ N
力天使ヴァルキリア N
くいぐるみ N
バーサーカー N
ガトムズの非常招集 N
円卓の聖騎士 N
堕天使降臨 N
闇の幻影 N
聖剣カリバーン N
XX-セイバー ガルゼム N
インヴェルズを呼ぶ者 N
聖騎士ガラハド N

X-セイバー、聖騎士、インヴェルズなどが強化!

看板モンスターを務めるのはE・HERO The シャイニング、

がでかでかと看板に映っていますね。
今回のウルトラレアはE・HERO The シャイニングの他、
太古の白石と深すぎた墓穴の3つ、
太古の白石はブルーアイズの強化に貢献してくれますし
深すぎた墓穴はタイムラグこそあるものの
デュエルリンクスでは貴重な万能の蘇生カードとして重宝します。
また今回堕天使イシュタムをはじめとする多くの堕天使が一気に収録されました。
堕天使の戒壇や神属の堕天使などの堕天使用の魔法罠も収録されているので
そのアドバンテージ獲得能力を存分に発揮できるでしょう。
ただしライフ4000のデュエルリンクスでは
OCG以上にライフコストの重みが大きいです。
ライフ増加系のスキルや神属の堕天使などの回復カードを上手くいかしましょう。
またX-セイバー、聖騎士、パーシアス、ヴェルズ関連にも新カードが登場しています。
個人的に特に注目しているのはインヴェルズですね。
インヴェルズの主軸とも言えるインヴェルズ・ギラファ、インヴォルズ・モースの他
主要なリリース要員であるインヴェルズの斥候、インヴェルズの魔細胞も収録されています。
今回のパックでインヴェルズは全力に近い力を発揮できるようになるでしょう。
モース以外はレア度も低く、無課金兵にもありがたいのもポイントです。
とういわけで自分はある程度カード揃ったらインヴェルズ組もうと思います。
いや大好きなんですよインヴェルズ、割と今回デュエルリンクスの記事書いたのも
「インヴェルズ・ギラファが出るから」みたいな所ありますし。

汎用性の高いカードをピックアップ あのリバースカードも登場!

テーマ系のカードの他にも汎用性の高いカードも登場しているのでいくつか紹介します。

リバースモンスターの代表格といってもいいライトロード・ハンター ライコウです。

墓地肥やし用のカード兼万能除去カードの一角として様々なデッキで重宝します。

今後伏せカードはより警戒しなければならなくなるでしょう。

 

 

汎用レベル6シンクロの1体となるブルーセイリオスです。

2400という高めの打点に加えて破壊された時の強力な弱体化効果を持っており

格上、格下どちらにも使える優秀なレベル6シンクロです。

OCGでもエクシーズ全盛期に登場したシンクロな事もあって

今後エクシーズ召喚が登場しても活躍の道は多いでしょう。

 

レベル4の中でも特に特殊召喚がしやすいヴェルズ・マンドラゴ。

元々はエクシーズ素材に使うのがメイン用途のカードでしたが

シンクロ素材としても非常に便利な存在となるでしょう。

植物族サポートに対応しているのも密かなポイントです。

このカードとスクラップ・ビーストなどのレベル4チューナーがいれば

各種レベル8シンクロ召喚に持っていけます。

 

罠を無効化できるカウンター罠、ギャクタンです。

特にデュエルリンクスではメインフェイズ2がない関係で

分断の壁なんかは今でも形成を逆転できる人気のカードです。

それらの罠カードを無効化できるこのカードの存在は大きいでしょう。

既に盗賊の七つ道具は存在してましたが

ライフ4000のデュエルリンクスではライフコストが馬鹿にならないので

ライフコストなしで発動できるこちらの存在は大きいです。

ただデッキに戻すというのは狡猾な落とし穴に対しては少し勝手が悪いですね。

狡猾な落とし穴の対策としては七つ道具に分があると思います。

 

 

文字通りの地雷カード、グレイモヤ不発弾です。

相手モンスターが2体いる状態で都合よく発動できれば1:3交換、

それが狙えずとも自分モンスターが戦闘破壊される時や

各種素材として送られる時に相手モンスターを道連れにできると

地雷カードの中でも特に使いやすい代物です。

デュエルリンクスやギャラクシー・サイクロンをはじめとして

魔法罠除去に関しては豊富に存在するので

地雷として活用できる機会も多いでしょう。

自分はこういう地雷カード大好きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました