PR
スポンサーリンク

東方心綺楼から判断する東方キャラのバストサイズ比較

スポンサーリンク

 

今まで遊戯王に関する記事だけでしたが、遊戯王以外の記事も書いていきます。

 

東方心綺楼は今までの黄昏フロンティア製作の東方ゲームと違い、

背景にキャラクターが多数存在します、そこで自分思ったんです。

ここから東方キャラのおっぱいの大きさを検証できないかと。

 

絶対誰か既にやってると思うんですが

 

公式作品の1つですし、何かの参考資料になるのではないかと思ったので、

せっかくなのでゲーム中の画像から検証していきたいと思います。

心綺楼はとにかく白蓮の豊満さがピックアップされがちですが、

「他にもちゃんと大きいキャラはいるんだぞ!」

というのを知っていただけたら何よりだと思います。

ただ、そこまで正確な検証は出来ず、かなりあいまいな分類になります。

どうかご了承ください。

 

 

 

大きさの比較について、以下の分類に分けていきたいと思います。

 

 

・でかい(確信)

「その乳は豊満であった」と自信を持って言えるぐらいに明確に描かれている。

 

・膨らみが確認できる

割とはっきりとした形で胸のラインが見える。

 

・よく見たらあるかも

影とか輪郭とかよく見たら膨らみらしきものが確認できる。

 

・膨らみ確認できず

残念ながら膨らみらしきものが見当たらない場合。

 

・検証不可、困難

隠れていたり絵が小さすぎる等で残念ながら検証が困難である。

 

 

 

では実際に検証していきたいと思いますが、

大きさの判断、判断用のドット絵などは自分の独断によるものになります。

特に「よく見たらあるかも」と「膨らみ確認できず」の違いはかなり曖昧です。

「いや、これは違うんじゃないか?」とか

「いや、このドット絵から判断するともっと大きいはずだ」

みたいな意見がありましたらコメント等していただけると助かります。

 

 

・でかい(確信)

聖白蓮

白蓮

 

星熊勇儀

勇儀

 

西行寺幽々子

幽々子

 

八意永琳

永琳

 

八雲藍

藍

 

八雲紫

紫

 

小野塚小町

小町

 

・膨らみが確認できる

豊聡耳神子

神子

 

二ッ岩マミゾウ

(※登場デモに出てくるたゆんたゆんなのは偽者なので除外です)

マミゾウ

 

東風谷早苗

早苗

 

 

八坂神奈子

神奈子

 

霊烏路空

空

 

永江衣玖

衣玖

 

風見幽香

幽香

 

 

・よく見たらあるかも

博麗霊夢

霊夢

 

 

秦こころ

こころ

 

レティ・ホワイトロック

レティ

 

十六夜咲夜

咲夜

 

封獣ぬえ

ぬえ

 

黒谷ヤマメ

ヤマメ

 

姫海棠はたて

はたて

 

村紗水蜜

ムラサ

 

蘇我屠自古

屠自古

 

古明地さとり

さとり

 

幽谷響子

響子

 

寅丸星

星

 

・膨らみ確認できず

霧雨魔理沙

魔理沙

 

雲井一輪

一輪

 

河城にとり

にとり

 

物部布都

布都

 

古明地こいし

こいし

 

ルーミア

ルーミア

 

チルノ

チルノ

 

リリーホワイト

リリーホワイト

 

秋穣子

穣子

 

秋静葉

静葉

 

ナズーリン

ナズーリン

 

リグル・ナイトバグ

リグル

 

メディスン・メランコリー

メディスン

 

レミリア・スカーレット

レミリア

 

ミスティア・ローレライ

ミスティア

 

火焔猫燐

燐

 

 

洩矢諏訪子

諏訪子

 

魂魄妖夢

妖夢

 

森近霖之助

霖之助

 

因幡てゐ

てゐ

 

藤原妹紅

妹紅

 

多々良小傘

小傘

 

上白沢慧音

慧音

 

橙

 

水橋パルスィ

パルスィ

 

ルナサ・プリズムリバー、メルラン・プリズムリバー、リリカ・プリズムリバー

プリズムリバー

 

サニーミルク、ルナチャイルド、スターサファイア

三月精

 

・検証不可、困難

アリス・マーガトロイド

アリス

 

霍青娥

青娥

 

鍵山雛

雛

 

伊吹萃香

萃香

 

射命丸文

文

 

本居小鈴

小鈴

 

四季映姫・ヤマザナドゥ

映姫

 

パチュリー・ノーレッジ

パチュリー

 

鈴仙・優曇華院・イナバ

鈴仙

 

蓬莱山輝夜

輝夜

 

宮古芳香

芳香

 

比那名居天子

天子

 

※抜けているキャラクターがいたらご報告ください。修正いたします。

 

以上が検証結果になります。

こうしてみるとやはり白蓮が圧倒的ですが勇儀も相当に大きいです。

また「膨らみが確認できる」以上に一般的に巨乳扱いされるキャラが多く見られます。

このあたりが実際に巨乳と呼べるラインなのではないでしょうか?

神子はよく貧乳扱いされるイメージがありますが比較対象が悪すぎるだけで、

実際の所明確に胸の膨らみは確認できるのでそれなりにあると思います。

意外なのは慧音でしょうか?巨乳扱いされやすいキャラですが、

確認する限りでは少なくとも大きい風には見えませんでした。

 

 

心綺楼は公式作品の1つですが、書籍など多くの公式作品が存在し、

描く人によって同じキャラクターでも大きさに差が出てきます。

その為あくまで1つの目安にしかならないとは思いますが、

バストサイズの比較をする際、何かしらの参考になれば幸いです。

コメント

  1. 匿名 より:

    正直、黄昏のドットはあまりアテにしないほうが良いと思いますよ。
    特に心綺楼。たぶんドッターが巨乳厨ですから

    • そうなんでしょうか?
      全体の印象で見るとむしろ巨乳に描かれてるキャラクターは少ないようにも思えましたが。
      まあドットだけでなく他のものも参照にした方がいいのは確かですね。

  2. 匿名 より:

    さとりの服の向かって右側のラインはサードアイによるものであって膨らみ無し組みなのでは…?

タイトルとURLをコピーしました