サイトアイコン 遊戯王考察好きMUGEN次元

遊戯王アークファイブ考察:零羅は赤馬零児の弟ではない?

アークファイブ公式のキャラクター説明なんですが零羅の説明に大きな違和感を感じました。
『零児を「兄様」と呼び、慕う。』この一文です。
まるで本当の兄ではないけど兄と呼んでいる、そう解釈できるような文章です。
また零王のキャラクター説明には「零児の父親」とだけ書かれており、零羅の父親という記述は存在しません。
それを裏付けるかのようにキャラクター説明には「赤馬 零児」「赤馬 日美香」「赤馬 零王」と
他の赤馬家のキャラクターには全て苗字が記載されているにも関わらず零羅だけは苗字の表記が無く、名前だけです。
この事からも零羅は血が繋がっていないのではないか?という推測が出来ます。

そしてそうなると1つの疑問が浮かび上がります。

 


零羅は何者なのか?

 

これは推測なのですがスタンダード次元の人間ではないのではないでしょうか?
赤馬社長は自分のモンスターであるDDDを「異次元の王」と称していました。
これは零児の初デュエルの時から思っていた疑問なのですがこの「異次元」とは何を指すのでしょう?
タイトルである「ARC-V」からスタンダード、融合、シンクロ、エクシーズの4つ以外に、
「もう1つ次元が存在するのでは?」という説はよく聞きます。
その5つ目の次元から零児はDDDの力を手に入れ、また零羅と接触した、と考える事が出来ます。
零羅のCCCも零児と同様に様々な召喚方法を駆使しますが、
もしかしたら零児ではなく零羅の方がオリジナルなのかもしれません。
前作遊戯王ZEXALのハルトの様に何か特別な力を持っている可能性は高そうです。
CCCの性質から考えると力をコピーしたり出来る能力を持っているのかもしれません。

何にしても零羅に関してはまだまだ謎が残されています。
OP、EDから零羅もランサーズに入り、ストーリーに積極的に関わってくるみたいなのでこれからの活躍に期待ですね。

それにしてもCCC、個人的にすごくOCG化を期待しているデッキテーマなのですが、
はたしてOCG化してくれるのでしょうか?
そもそも3種類の召喚方法×6つの属性、これだけで18枚でありエクストラデッキが足りないのですが・・・。

 

関連リンク:遊戯王アークファイブ公式ホームページ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-arcv/index2.html

 

モバイルバージョンを終了